+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
4月〜6月の講習日程表をUPしました〜

new平成29年4月〜6月までの講習日程表を

プリントアウトできるように

UPしました矢印上

 

みなさまのお越しをお待ちしてます楽しい

| 新南陽クレーン教習所 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなみちゃん「見てくれたなんよか?」Part2の巻

こんにちなんよっハート

 

2月なんよね〜汗

早いなんよね〜・・・

 

山口県も

インフルエンザバイキンマン

流行ってるけど

みんな大丈夫なんよかなぁはてなびっくり

 

今回のリポートは

第2弾

「mirai」2月号なんよエクステンション

 

 

 みんな

  見てくれた

   なんよかなぁはてな

 

 

 

 

 ふむふむ

  16ページ

   出てるなんよめ

 

 

 

 

 今回は

  高本指導員なんよ〜Docomo_hart

   かっこよく写ってる

       なんよかなぁ音符

 

 

 

「mirai」

お近くの

スーパー等に

 

な・な・なんよはてなびっくり

無料

置いてるなんよ〜アゲアゲ

 

 

南陽自動車学校では

 

 

 玄関入った所

  いつもより

   多めに置いてるなんよびっくり

 

 

 

みんな手にとって

見てみてなんよ〜ピース

 

 

次回は

4月号に掲載予定なんよニコッ

だれか楽しみなんよねぴのこ:)

 

 

それでは次回もお楽しみにっびっくり

バイバイなんよ〜ハート

   
 

    

 

 


 

 

| 南陽自動車学校 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなみちゃん「さぶっなんよ!」の巻

こんにちなんよっハート

 

ここのとこ

寒波がきてるなんよね〜ショボン

 

風邪ひいてないなんよかはてなびっくり

 

この前

南陽自動車学校には

 雪だるまが積もったなんよ雪だるま

 

 

 雪だるまき

  なんよ〜Docomo_hart

   さぶそうなんよガーンネコ

 

 

 

 

 端っこ

  やばいなんよね〜アセアセ

 

 

 

 

 

 路面は

  大丈夫なんよグッド

 

 

 

 

 

 いい天気

   なんよ〜晴れ

 

 

 

 

 

 すごっびっくり

    なんよエクステンション

 

 

 

 

1月23日(月)

寒波がくるみたいなんよっゆう★

 

風邪をひかないように

気をつけようなんよ〜ピース

 

高校生学生服のみんなは

そろそろ

学年末考査なんよね_| ̄|○

がんばってなんよ〜筋肉

応援してるなんよあひる

 

 

ところで・・・

まもなく

「mirai 2月号」

  配布されるなんよ音符

 

だれ指導員なんよかなぁはてな

楽しみなんよねぴのこ:)

 

 

それでは次回もお楽しみにっびっくり

バイバイなんよ〜ハート
 

 

 

 

 


 

 

 

| 南陽自動車学校 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなみちゃん「29年あけおめなんよ!」の巻

門松新 年鏡餅

Docomo1あけましてDocomo1

おめでとっなんよ〜ハート

 

 

 みんな

  いい年

   迎えたなんよかなはてなびっくり
 

今年は

みなみあひるの年でもある

「酉にわとり年なんよ〜アゲアゲ

 

 

 いつもより

  がんばらないと

   いけないなんよね筋肉

 

 

 

今年の冬ゆきだるま

とくに

気を付けないといけないなんよ汗

 

今 流行中エクステンション

ノロウイルスバイキンマン

インフルエンザB型マスク

鳥インフルエンザにわとり

 (みんなには関係ないなんよね)

 

しっかり

 きう が いコップ

 き手 洗 い手

忘れないでなんよ〜Docomo_hart

 

 

南陽自動車学校

1月4日(水)より

スタートするなんよ走る

 

 

 指導員

  スタッフ一同

   皆様のお越しを

    楽しみに待ってる

     なんよDocomo_hart

 

 

 初日の出

  ではない

   なんよ〜がっかり

 

 

 

 

 今年も

  南陽自動車学校

   どうぞよろしくお願い

    いたしますなんよ音符

 



それでは次回もお楽しみにっびっくり

バイバイなんよ〜ハート

 


 

 

| 南陽自動車学校 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなみちゃん「おしらせなんよっ!」の巻

こんにちなんよっハート

 

今日は、

あったかいなんよね矢印上

 

新システム使い勝手

どうなんよかなはてなびっくり

 

ちゃんと

使いこなしてる

なんよかなはてな

 

みんな〜

あひるおしらせなんよあひる

 

 
 

 

予約

どんどん入れて

ほしいなんよエクステンション

 

そろそろ、

冬休みニコッ

学生さん学生服

増えてきてるので

予約が取れにくくなってるアセアセ

なんよ〜ゆう★

 

早め早め

どんっどんっ予約びっくりマーク

してなんよね〜ハート

 

 

それでは次回もお楽しみにっびっくり

バイバイなんよ〜ハート

 

 

 

 

| 南陽自動車学校 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなみちゃん「見てくれたなんよか?」の巻

こんにちなんよっハート

 

昨日から本格的に

寒くなってきたなんよね〜ゆう★

 

みんな

元気に頑張ってるなんよかはてな

 

ところで・・・

な・な・なんよっエクステンション

 

 

 みんな〜Docomo_hart

  見てくれたなんよかはてなびっくり
 

 

 

 mirai 12月号

    なんよ〜め
 

 

南陽自校

  姉妹校の下松自校

    指導員が出てるなんよ〜アゲアゲ

 

 

 

 23ページ

   下の方なんよき

 

 

 

 

なんか楽しそうなんよ手

 

 

 今月は

  宮指導員

    なんよっkyu

 

 

 

mirai

スーパー、コンビニなどで配布中なんよあは

 

 

 

当校では、

 

 

 玄関はいった

  とこに

   置いてるなんよわらう

 

 

 

次回は、mirai 2月号

だれはてなびっくり指導員か楽しみなんよゆう★

はやく見たいなんよね〜あひる

 

 

それでは次回もお楽しみにっびっくり

バイバイなんよ〜ハート
 

 
 

| 南陽自動車学校 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなみちゃん「入校ありがとっなんよ!」の巻

こんにちなんよっハート

 

高校生のみんな学ラン

教習がんばってるなんよか〜手

 

南陽自校では

11月から

教習予約システム

本格始動したなんよ〜びっくりマーク

 

 

 玄関ロビー

  設置してるなんよ矢印上

 

 

 

 

 

 画面

  こんな感じなんよ苺

 

 

 

 

 

 これで

  バーコードを

  ピッってする

      なんよあひる

 

 

 

 プリントアウト

   できるなんよき

 

 

 

 

使い方がわからない方

受付まで

お越し下さいなんよ〜kyu

 

ジャンジャン音符

予約、マッテルなんよ〜ピース

 

スマホスマホからも予約できるなんよ〜おんぷ

 

 

それでは次回もお楽しみにっびっくり

バイバイなんよ〜ハート


 

| 南陽自動車学校 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ユニック、カーゴクレーンの資格

11月16日(水曜日)からは

小型移動式クレーンの講習が始まるよ

 (つり上げ荷重5t未満の移動式クレーン)

定員まであと少し

 

資格は欲しいけどどうしようかって?

迷わず周南市新南陽クレーン教習所

 

受講料金+テキスト代 26,245円〜38,645円

お持ちの資格によって受講料金変わります

 

例えば…

クレーン・デリック運転士免許証や

玉掛け技能講習修了証をお持ちであれば

受講料金+テキスト代 31,445円也

 

初めてクレーンに触れる方いっぱいいらっしゃいます

ウチの熱血講師がやさしくご指導させていただきます

小移動 前場

 

平日にお申込みのお手続きが難しい方

今週の土曜日(12日)は営業しておりますので大丈夫です

 

是非、新南陽クレーン教習所へお申込みをお願いします

 

なお、空き状況は日々変わりますので、まずはお電話を

  電話番号 0834−63−4110

 

 

〒746-0043

山口県周南市新田二丁目6番1号

株式会社トモタ 新南陽クレーン教習所
 

contributor : noda

 

 

| 新南陽クレーン教習所 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フォークリフトの講習 まだ間に合うよ

来週の水曜日(11月9日)からリフトの講習が始まりますが

ほんの少し空きがあります(11月5日 現在)

来週の火曜日(11月8日)までにお手続きをしていただければ

受講できますのでよろしくお願いしまーす

 

日程は普通・中型・大型自動車免許等をお持ちの方対象で

学科講習と実技講習で4日間になります

 

11月 9日(水曜日) 学科講習     9:00〜17:50 ※ 

  10日(木曜日) 実技講習1日目  8:30〜18:30

  11日(金曜日)  〃  2日目  8:30〜18:30

  12日(土曜日)  〃  3日目  8:30〜17:00 ※

          

          ※学科講習後の18:00から学科試験あります

           実技講習後の17:10から実技試験あります

 

受講料金とテキスト代合わせて 27,320円(消費税込)なり

 

今日(11/5)と明日(11/6)はお休みなので

来週の月曜日 8:30 になったらすぐ電話を

 電話番号 0834 63 4110

 

 

 

 

リフトを近くで見るのもさわるのも初めてなんですが

大丈夫でしょうか心配…って

よくお電話いただくんですが

ちっとも心配いりません 全然ヽ(lll´∀`lll)ノ大丈夫〜♪

ほとんどの方が初めてなんですから…

 

それに、うちの講師は優しいえがおと受講を終えた方から

よく言っていただいてます

 

(優しい講師その1)

  運転する前に各部の説明や 

 

(優しい講師その2)

  作業開始前点検のポイントなどから始めていきます

 

 

だから…安心して新南陽クレーン教習所にお越しください

心からお待ちしておりますよろしく

 

 

 

 

山口県周南市新田二丁目6番1号
株式会社トモタ 新南陽クレーン教習所
TEL 0834-63-4110

 

contributor : noda

 

   

| 新南陽クレーン教習所 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秘蔵写真!第2弾!

秘蔵写真!第2弾!…というより

クレーンの運転に頑張る女性!第2弾!

 

今回は、とある会社に勤める20代女性

クレーン免許を取るために新南陽クレーン教習所に

 

天井クレーンの運転は当然初めてのようですが

教習1日目から緊張することもなくえらく楽しそうでした

 

まずは後ろ姿から…

099A0126.JPG

 

続いて、正面から…

真剣なまなざしです、気合い入ってますねーーー

 

ななめ前からだと、こんな感じ…

 

   ↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑   ↑↑↑ 

 

後ろに立っているのがウチで2番目に若い指導員なんですが

 

 

ボクの顔が写ってないとクレームをつけてきました…ので…

もう1枚同じような写真を載っけます

 

   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

 

 

教習時間が終わってクレーンから降りてきたので

カメラを向けると満面の笑みで応えてくれました

まるで実技試験に合格したみたい…

実技試験は撮影の翌々日なんですが

099A0135.jpg

 

そう言えば、こちらの女性は南陽工業高校卒業で

偶然にもこの指導員も同じ高校卒業で

ようは先輩後輩にあたります

年齢はずいぶん?離れていますけど…

それに…ココに来るのは初めてかと思いきや

「高3の夏休みに玉掛けと小型移動式クレーンの講習を

ココに受けにきたよ」って

高3って言えば数十年?…いやいやほんの数年前?じゃん

そう言えばその頃、男の子に混じってポッちゃりの

男勝りの女の子いたっけなーーー

でも今は…すっかり見違えるようなきらきら女性きらきらになって…

と…しておきましょう

 

 

 

 

そして…27日、実技試験の日ぶるぶる

この日はさすがに緊張緊張して緊張顔が引きつってました

 

 

と…書きたかったんですが

ちっとも緊張の色は見えませんでした d(‥〃)o残念!

いつもどおりの笑顔笑顔でした

 

結果はもちろん一発合格!!おめでとう

男顔負けの運転で、すっ飛ばしてました笑い

 

 

 

あとは学科試験鉛筆に合格するだけですね

頑張ってくださ〜いがんばれ


 

 

 

山口県周南市新田二丁目6番1号
株式会社トモタ 新南陽クレーン教習所
TEL 0834-63-4110

 

contributor : noda

 

| 新南陽クレーン教習所 | 10:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
このページの先頭へ